2021/9/21
配線をガタつかせることなく固定できる「AHC/IAHC」シリーズと「オメガクリップ」のご紹介について
今回のコーポレートブログでは、配線をガタつかせることなく固定できる「AHC/IAHC」シリーズと「オメガクリップ」についてご紹介します。
※当該ページにてご紹介している「AHC/IAHC」シリーズと「オメガクリップ」の一部の製品は、日本国内未発売品となります。(2021年9月時点)
配線ケーブルのガタつき一切なし!
プロの配線結束固定!
独自設計のバネ式保持レバー機構を採用したヘラマンタイトンの「AHC/IAHC」シリーズと「オメガクリップ」は配線ケーブルが進行方向へ動いたり、振動が加わったりする場所でも配線をガタつかせることなく固定できます。これらは、自動車をはじめ電気設備、産業機械など様々な分野で採用されている、実績ある配線固定アクセサリです。本動画では、以下の製品をご紹介しています。
「AHC/IAHC」シリーズ
AHCシリーズ
AHCシリーズは、ケーブルやワイヤーハーネスをクリップ部分に押し込んでカチッとはめることですばやく簡単に配線固定ができます。幅広いケーブル径に対応してホルダーが閉じ、バネ式の保持レバーが横ズレとガタつきを防止します。
IAHCシリーズ
複数のAHCクリップを相互に連結させて使用するIAHCシリーズは、方向がバラバラな配線を一か所にまとめることが可能になります。連結したIAHCシリーズはそれぞれ360°回転させることで、連結固定後の配線やケーブルの系統の方向を平行から垂直まで変更でき、設計の自由度が拡大します。
ヘラマンタイトンは、配線の結束・固定・保護・絶縁などについて他社にはない豊富な知識を蓄積しています。新たな設計をご検討の皆様に、こうしたノウハウを積極的にご提供しています。サンプルや詳しい情報をご希望の方は、ヘラマンタイトンまでお問い合わせください。