数量限定 モニター募集

シロキサンフリー低電圧用絶縁防水レジンレリコン® KH100モニターキャンペーン

基板やスイッチ、リレーの近くでも使えるシロキサンフリーの絶縁防水レジン。
二液性カートリッジ型で、コーキングガンに取り付けて簡単に使用できます。実際にお使いいただき、ご意見をお聞かせください。

  • シロキサンフリー
  • ハロゲンフリー
  • イソシアネートフリー
  • IP68
モニターに申し込む 製品を詳しく見る
基板上にKH100のレジンを流し込む様子と、KH100の製品パッケージ・カートリッジ
OVERVIEW

レリコン KH100 の概要

KH100のアルミ袋、カートリッジ、ノズル

接点障害の原因となるシロキサンを含まない絶縁防水レジン

KH100は、中継ボックスや電子部品の電気絶縁用の二液性カートリッジ型レジンです。シロキサンを含んでいないため、基板上やスイッチ、リレーの近くでもお使いいただけます。

硬化後は湿気のある場所や土中でも使用できます。薄橙色透明で内部を確認しやすく、解体も可能です。

  • シロキサンフリー
  • シリコンフリー
  • イソシアネートフリー
  • ハロゲンフリー
  • 二液性カートリッジ型
  • 解体可能

製品ページ(レリコン KH100)を見る

FEATURES

KH100 の特長・使用方法と製品紹介動画

基板にレジンを流し込む様子
POINT 01

基板まわりでも使えるシロキサンフリー

接点障害の原因となるシロキサンを含んでいないため、基板上やスイッチ、リレーの近くでもお使いいただけます。

コーキングガンでレジンを注入する様子
POINT 02

混ぜずに使える二液性カートリッジ

二液がノズル内で混合するため、混ぜる必要がありません。コーキングガンに取り付けて簡単に使用できます。

※コーキングガンと手袋は、お客様にてご用意ください。

レジンを注入した中継ボックス
POINT 03

薄橙色透明で可視性に優れ、解体も可能

内部の接続部を確認しやすく、硬化後は手で剥がすことができます。

HOW TO USE使用方法

  1. STEP1 カートリッジ先端のキャップを反時計方向に回して外し、中蓋を抜く様子

    カートリッジの先端のキャップを反時計方向に回して外し、中蓋を抜いてください。

  2. STEP2 ノズルを時計方向に回して取り付ける様子

    ノズルを時計方向に回してしっかりと取り付けてください。

  3. STEP3 コーキングガンにカートリッジを取り付ける様子

    330ml用コーキングガンに取り付けてください。

  4. STEP4 コーキングガンのトリガーを操作する様子

    コーキングガンのトリガーを操作し、ノズルから出てきたレジンの最初の部分は捨ててください。

  5. STEP5 中継ボックスにレジンを流し込む様子

    ノズルを使用箇所に向けて、コーキングガンのトリガーを操作し、レジンを流し込んでください。

  6. STEP6 硬化後に手で剥がす様子

    約60分で硬化します。硬化後は手で剥がすことができます。

MOVIE製品紹介動画

SPECIFICATIONS

製品仕様

材質 ポリブタジエン
比重 0.95g/cm³
混合比 100:100
可使時間 約40分(23℃)
硬化時間 約60分
使用温度範囲 −40℃〜+90℃
色(混合後) 薄橙色透明
混合レジンの粘度(硬化前) 2000mPa・s(5℃)/1500mPa・s(23℃)
絶縁耐力 >20kV/mm
保管温度 +5℃〜+40℃
保管期間 製造後18か月(英文ラベルに表示:月/年)
防塵防水性 IP68(適切に使用した場合)
  • 開封後は、24時間以内に使い切ってください。
  • コーキングガンと手袋は、お客様にてご用意ください(330ml用コーキングガンに取り付けて使用します)。
  • 接続スリーブ、コネクタ、注入ケースは同梱していません。
  • ノズルは一度使用すると内部のレジンが硬化するため、モニター品のレジンは1回の使用で使い切ってください。製品をご購入の際は、別売りの交換用ノズルもお求めいただけます。
  • ラベル、ノズルなどのデザイン等は予告なく変更となることがありますが、性能に影響はありません。
FLOW

モニター参加の流れ

  1. フォームからお申し込み

    ページ下部のフォームに必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。

  2. 選考・ご連絡

    応募者多数の場合は、抽選または選考のうえ、結果をメールにてご連絡いたします。

  3. モニター品のお届け

    モニター品(KH100)を1キットお送りいたします。※使用期限がございますので、期限内にお試しください。

  4. ご使用・アンケート回答

    モニター品到着後、おおよそ3か月以内に、ご使用後のご感想アンケートへのご回答および施工前・施工中・施工後の写真のご提出をお願いいたします。

募集要項

対象
レリコン KH100の特長や用途にご興味があり、自社の設備・施工用途で試してみたい企業・事業者様
提供内容
レリコン KH100(250ml)1キット
お客様でご用意いただくもの
コーキングガン、手袋、保護メガネ
ご協力いただくこと
使用後アンケートへのご回答
モニター品到着後、おおよそ3か月以内を目安に、使用後アンケートへのご回答をお願いいたします。
施工写真のご提供(任意)
施工状況が分かる写真をご提供いただける方は、ぜひご協力をお願いいたします。施工前・施工中・施工後など、撮影可能な範囲で構いません。写真をご提供いただいた方には、粗品を進呈いたします。
注意事項
その他の注意事項につきましては、お申し込みフォーム内の「注意事項」をご確認ください。
FAQ

よくあるご質問

モニターに参加するための費用はかかりますか?
モニター品のご提供にあたり、費用は発生いたしません。ただし、ご使用に際してコーキングガン、手袋、保護メガネなどがお手元にない場合は、お客様にてご用意いただく必要がございます。
コーキングガンのサイズを教えてください。
330ml用のコーキングガンをご用意ください。
KH100はどのような用途に使えますか?
中継ボックスや電子部品の電気絶縁用です。シロキサンを含まないため、基板上やスイッチ、リレーの近くでもお使いいただけます。硬化後は湿気のある場所や土中でも使用できます。
どのくらいで硬化しますか?
混合後の可使時間は約40分(23℃)、硬化時間は約60分です。気温が15℃以下の場合は、あらかじめ20℃程度に温めてから混合してください。
開封後は何日使えますか?
開封後は、24時間以内に使い切ってください。
使い残したレジンは再利用できますか?
ノズルは一度使用すると内部のレジンが硬化するため、再使用できません。シリンダ内に残ったレジンを再度使用する場合は、別売りの交換用ノズル(型番:MISCHROHR)が必要となります。なお、交換用ノズルはモニター品には含まれておりません。
保管方法を教えてください。
アルミ袋は開封せず、換気の良い場所に熱源・直射日光および湿気を避け、5〜35℃で保管してください。
使用時の注意点はありますか?
手袋・保護メガネを着用してください。硬化の遅延や不良を防ぐため、ノズルから出てきたレジンの最初の部分は捨ててください。使用中の飲食・喫煙は避け、川や排水溝に流さないでください。強酸、アルカリ、酸化剤から離して保管・使用してください。
どこで購入することができますか?
ヘラマンタイトン製品をご購入いただいたことがある場合は、お取引のある販売店様へお問合せください。初めてヘラマンタイトン製品をご購入いただく場合は、弊社の代理店紹介フォームよりお問合せください。
ENTRY & SURVEY

モニターお申し込み・アンケートフォーム

モニターに申し込む